今週末は麻布十番祭り

poster.png

毎年、Aquiraxのグラフィックが楽しみなわけだが、今年は夢あふれるかんじ。

しかし1年経つのが早い。今年も叙々苑か周辺の店で呑む予定!

無題

P1020606.JPG

モクモクと雲。午後は全国的に突発的な雨だったそうで。

半日、夏休みでggg

P1020603.JPG

今週は、オリンピック見ながら普通に働いた。木曜深夜のアップと金曜昼のアップを終えて、気がつけば15時。懸案のgggのtha展へ。まぁ、webという分野が展覧会になるわけで、それは記念参賀せねばなるまい。

内容はアーカイブだった。新作を期待してたけど、なかった。でもモニターなどの展示におけるメカっぽさとか、地下一階の展示の時間で連動した感じとか、展示は行ってみてわかる良さというものが感じられた。しかし、20分程度でそそくさと会場を後にする。

自由な時間ができると、ggg以外にも、あれこれ詰め込みたくなるもの。子持ちには一番縁遠い「映画」は、夕方のお迎えもあるし、時間的にNG。結局、有楽町のビックカメラを少し流して、MUJIでカレー食べてビール飲んだ。

(ちょっとこの前後の文章で欠けた部分があったので加筆)

帰りに、田町にできたというラーメン屋「むらさき山」をチェックしてみる。当然お盆なので休み。でも場所はわかったので今度行く。

まるでタレル

P1020320.JPG

階段を上っていくと、階段の窓が空だけを矩形に切りとる。空だけになるのは、この階のこの場所のみ。少しでもずれると木が入ってきたり、四角が欠けたりする。ごく身近に「タレルの窓」があった。