子供が入院したり、歯を抜いたり

忙しい。

久々に「アイデア」誌購入。テーマは「デザインを書く」。まれに見るビジュアルのない構成になっている。こういうのはありがたがるんじゃなくてパラパラてきとーに読むもんだ。

親知らず

上下左右4本を抜くことになった。すぐ抜けるのとそうでないのとがあるらしくて、年内くらいかかるらしい。すぐ抜ける方は30分くらいで抜けますと言われたのだけれど、ひえー抜歯したことなくて全くイメージがわかないけど、そんなもんなのか。

そういえば、10年以上、歯医者さんには行かずにいた。ちらちらと気になってはいたが。

今回かかった歯医者さんによれば、誰しも30半ばになれば、ガタがくるらしい。

あと、歯医者に通っても、毎日のブラッシングにまさる対策はないとも。

怖いとかより、面倒だ。が、じいさんになったときに後悔のないようにできることは全てやるしかないわな。

VMWare Fusion導入で焦った

XPとFusion一緒で3万円切るパッケージがあって、そりゃ買うよね。さっそくmacbookにインストール。IE動かしただけだが、動作は軽くて快適。ブラウザチェックのためにPC並べる必要なくなった、これはいいね!

これを機に、メモリは2GB、HDDは250GBに変更。CPUは、1.5GHz必要とFusionのパッケージに書いてあって、私のmacbookは、1.83GHzだから余裕とはいえないよね。

そういえば、HDDを差し込むときにうまくいかなくて焦った。差し込むときに中のゴムがめくれて、appleストアに駆け込んだ。appleストアでゴム直してもらって、家に帰ってHDDつけようとしたら、まためくれそうになった。

結局、キーボードを外してコネクタを見ながら差し込んだ。小さいネジがいっぱいになって、また焦った。はじめてmacbookの中身をみてドキドキした。開けたら小さなツメが折れてて焦った。

なんでゴムがめくれたか。いまだから言うけど、HDDを表裏逆にして差し込もうとしてた。ありえないよね、そんなの。