今度はiPhoneが

雨の中、気を奮い立たせて体を動かしに体育館へ行ったのだが。体調はあまりよくなく、夕方早めに切り上げた。帰りiPhoneの電源が入らないことに気づく。電池切れか?いや充電したばっかりだしな。練習の前までは普通に使えてたしな…渋谷のSoftbankショップに立ち寄って見てもらうと、充電されない=認識しない状態。コネクタ基部が濡れた印が出ているらしい。

乾かして充電試してみてくださいとショップの人に言われ(いや濡れてないけど)と思いつつもスゴスゴ帰宅して試す…無反応。←いまココ。

(Softbankショップの人によれば)買い替えるしかないそうです。

損傷したHDDのデータ修復の相場

傷がつくなど物理的にディスクが損傷している場合、HDDを開けて、レコードの針にあたる部分の部品を交換して、読み取れる部分だけデータを吸い出す。それだけではダメで、ファイルとして認識できるように復元しなければならない。どのデータが修復できるかはやってみなければわからない。

気になる金額だが、HDDを開けて作業する時点で「数十万円」かかるそう。ということで、修復は保留!

置いておく分には劣化はしないとのことなので、未来に託す!

いよいよですなぁ

第49回NHK杯兼第42回世界体操競技選手権大会日本代表選考会
個人総合優勝の男女にNHK杯が贈られる歴史ある大会。また、世界大会の日本代表決定競技会でもあり、5月8~9日に行われた2次選考会の成績を持ち点として、「JAPAN CUP」「世界選手権」「アジア大会」の代表選手を決定する。なお、男子に関しては第1回ユースオリンピックの代表決定競技会も同時に行われる。

体操JAPAN CUP 2010
世界の体操界をリードするトップ選手たちが参加する国際体操連盟公認・国際競技会「体操JAPAN CUP」の第2回大会を開催致します。本大会は、「団体総合」と「個人総合」で構成される、世界的に珍しい国際競技会です。前回大会で男子は日本が団体優勝、個人総合でも内村航平(日本体育大学)が優勝し、その後の世界選手権でも結果を残しました。女子も鶴見虹子(朝日生命体操クラブ)がこの大会をきっかけに世界選手権で日本女子43年ぶりのメダル獲得へとつなげました。このように、世界選手権の前哨戦として見逃せない一戦となります。特に団体総合はロンドンオリンピックで導入される5-3-3制。各国ともロンドンオリンピックを見据えて注目する大会へと成長しています。なお、日本代表は、男女とも体操NHK杯(6月12~13日)にて決定します。

NHK杯は代々木で。JAPANCUP2010は東京体育館で。このごろは東京で体操の試合が沢山見れて何よりですなぁ。

ひとのぉーこころぉーふさぐぅーときにはぁー

粋な粋な歌をうたぁああいーあぁーああ君を乗せてぇー

快傑ジュリーの冒険 [DVD]
アート・ユニオン (2002-11-12)
売り上げランキング: 5333
おすすめ度の平均: 4.5

5 最強の映像集
5 世にも美しいスーパースター
5 迅速な対応でした
5 買ってください!
5 自分への ご褒美です♪

データ復旧サービスは診断見積無料が常識

すがる思いで「データ」「復旧」などで検索してみると、デルワデルワ。

ひとつの会社が種類の違うLP(ランディングページ)を作っていたりして、この分野もSEO激戦区なのだろうか。パソコン使っててHDが壊れたらそりゃみんな検索しますよね、まず。

で、ちょっと昔は、診断と見積にかけるだけで(復旧するかしないかに関わらず)数万円が必要だった時代があったそうなのですが、いまはどこも見積無料が当然。

AppleStoreGeniusBarは純正品HDのみ交換

macbookの復旧にあたってメモ。今後こういうことは起きてほしくないが…

  • 一度自分で内部HDDを交換してしまうと、AppleStoreでは交換してくれない。
  • ちなみに純正の内部HD交換の場合、元のHDは回収されてしまう。