無題

写真を「無題」として公開したり、家族のこととか日々のことを書いてるけど、それもどうかなと思い始めている。いろいろ書きたいこともあるけれど、1つのブログの複数のカテゴリで分けて管理することにもやや限界を感じたり。会社のトップページ自体、このブログでいいのでは?とか。

少し変更

カテゴリー別にエントリーのタイトルを出してみた。MTでサイトを作る仕事の練習も兼ねて。なんだか、文字ばっかりになってしまった。Windowsで見ると崩れるのは後で直すよ。

スパムが急増してきた件

当ブログへのコメントスパム、トラックバックスパムが、昨年末から急増してきた。1日50件くらい。いちいち削除するのが面倒くさい。

だから、スパムじゃないコメントをもらうと、いままで以上にうれしい。なんというか清々しいきもちになる。さっきコメントをもらってそう思った。

2007年2月のアクセスログです

少々遅くなりました。恒例のアクセスログ報告ですが、アーカイブを見てもわかるとおり、最盛期の2006年11月からエントリー数が110、80、58、25と激減してしまったこともあり、もう報告するまでもなくアクセスも減ってきました。

log_pv_07_02.jpg
2007年2月のページビューは1695、訪問数は827でした。

“2007年2月のアクセスログです” の続きを読む

2007年1月のアクセスログです

2006年11月のアクセスログ結果発表ですが、体操の冨田選手関連が圧倒的でした、そして公開するのもためらう2006年の12月のアクセスログですと、アクセスログをアップしてきましたが、今年も続けます。あっという間に2月ですね。

2007年1月のページビューは2008、訪問数は1122でした。12月と比べるとそれぞれ少し3割程度、減っています。エントリー数が、12月が80で、1月が58ですから、比例して減ったとも言えるでしょうか。

log_pv_07_01.jpg

12月を反転したようなグラフになりました。そして、アクセス上位のページは….

“2007年1月のアクセスログです” の続きを読む